2019年6月14日金曜日

冠小での、出前授業

 午後、校区の冠小学校で本校の3名の先生が、数学・家庭科・技術の授業を冠小学校の6年のクラスで行いました。小学校の先生方や本校の先生も、参観しました。また、本校の生徒会執行部の者と学習委員も授業を参観しました。参観した後に、それぞれのクラスで、6年のみなさんに授業中「がんばっていたこと」や「気づいたこと」などを話していました。小学校の先生方からは、立派になったとか、たくましく見えるなど、多くの言葉をいただきました。

 ←数学の授業です

家庭科の授業です→

 技術の授業です↓


 授業後、体育館で中学校生活についてなど中学生から伝えることや小グループに分かれて、小学生からの質問に答える時間を持ちました。生徒会執行部も学習委員も、小学生からの質問を
立派に受け答えしていました。


←生徒会長より

 全体質問 →

 グループ討議 ↓