2019年6月5日水曜日

冠中学校区 授業研修会

 冠中学校区 校区授業研修会が本校で行われました。中学3年生が英語、中学1年生が国語の授業を行いました。校区の冠小学校・南大冠小学校の先生方、本校の職員、それに本校の学習委員も研究授業を参観しました。

← 英語の授業です。
参観しやすいように、窓やドアを外しています。









国語の授業です。  ⇒
学習委員の生徒が、メモを持って、参観しています。








 研究授業後には、授業を参観した学習委員たちからも生徒目線の感想などを聞かせてもらい、その後参観した先生方との研究協議が始まりました。


 最後には、視聴覚室に場所を移して、全体会を行い、今年度の研究についての共通認識を図りました。